そうだ。DJをしよう。

みなさんどうも。シャケです。

めっちゃ暑くてだれてました。更新もだれてました。

 

だいたいこんな暑くて毎日スーツ着て外に出て何が楽しいってんだい。

今日び洒落たIT企業なんぞは私服で勤務しておりますよ。

ダラダラと汗を流している、恐らくワシはこれで30年はやってきたんじゃー!みたいなダブルのスーツを着ているおっさんが、私服勤務の兄ちゃんを睨んでいる姿を見ると時々悲しくなります。

おっさん、多分その兄ちゃん俺らより給料何倍ももろてるで。。さっきスマホFaceBookで勤務先チラ見したけど某有名外資系IT企業やで。。。

 

さてそんな汗ダラダラのおっさんとたいして変わらない給料(いや、すいません、見栄はりました。正直毎月給料日前は米しか食べてないです。)のシャケも色々と考えるところがあります。

父は言ってました。働くもの食うべからず!と。(そんな父もいい感じにツルツルです。働いても髪は救えなかったんだなぁ。)

金がなければ働かないとですね。一応定職のあるシャケですが、正直生活がままなりません。どうにかして楽して寝てるだけでお金が貯まる方法ないか考えたんですが、貯まるのはお腹の脂肪ばかりだったので諦めました。

残念ながらやっぱり普通に働くしかないという結論にいたったので、バイトを探してみたんですが、普通のバイトじゃつまらないということで色々探していると、、、

 

DJ のバイトがあるじゃないですか!

 

DJとは

ディスクジョッキーdisc jockey)または単にDJディージェイ)とはラジオ番組司会者、あるいはディスコクラブ、パーティー、ライブ野外レイブなどでPCなどの録音された音源を使い音楽を掛ける人である。

前の方のじゃなくて後ろの方のDJだよ。タ〇リじゃないよ。

 

DJといえばかっこよくて、モテるというイメージ(どんなイメージやねん

ということは、それをバイトにすると、お金が稼げてモテるという、正に一石二鳥の流れ。これはやるしかないですねー

求人を見ているとカフェやダイニング、または会員制のラウンジなどお洒落なところばかり。これはアツい。今すぐ応募だ、応募!

 

 

俺、DJしたことないわ。。。

 

 

一番、肝心なとこダメだわ

 

 

※後日、友人に話したところ、最近はDJも簡単にはじめれるようになってるらしいとのこと。昔みたいに何十万もかけなくても始めれるんだってさ。

コントローラとPCあればいけまっせー(友人は東京の人です。

 

これ買えばいいっていわれたよ!騙されたと思って買うよ!