朝、おなか、痛い

 

シャケです。こんばんわ。

さっき、はじめての投稿終わったのにすでに投稿二つ目です。

あー。だいたいこれあれだわー。最初に勢いつけすぎて後からダメになるやつだわー

でもとりあえず、まだ元気なので更新します。

 

今日、出勤していると例のやつが僕にきました。

 

ちょうど7時過ぎのJRに乗ろうとしていたところ、強烈な痛みが彼の腹部を襲った。

え、という逡巡を待たずに無情にも電車のドアは閉まる。

ここで彼は考えた。まぁ待て。次の駅で降りればいいじゃないか、、

いや待てよ。降りたとしてもヘブンリースペース(トイレ)が空いているとは限らない。ここは我慢だ!

 

電車が動き出した瞬間、彼は大いなる後悔をした。

いつもより客が多い、、だと、、

電車遅延があった為か、いつもならゆとりのあるスペースが全くない。

せまりくるおっさんとか、学生のカバンとか!彼の未来はいかに。。

 

[http:// ]

 

 

 

という訳で今日、電車乗った時むちゃくちゃにお腹痛くなったんですが、死ぬほど我慢してことなきを得ました。マジで我慢大事な。これまで生きてきた全てに感謝したわ。

 

そもそも何で朝電車でお腹痛くなるんだろーなとか、色んなサイト見てると大体が以下の理由をあげてました。

過敏性腸症候群(かびんせいちょうしょうこうぐん、英語:Irritable Bowel Syndrome、略称:IBS)は、主として大腸の運動および分泌機能の異常で起こる病気の総称。検査を行っても炎症潰瘍といった器質的疾患が認められないにもかかわらず、下痢便秘、腹痛、ガス過多による下腹部の張りなどの症状が起こる。以前は大腸の機能の異常によって引き起こされる病気ということで「過敏性大腸症候群」と呼ばれていたが、最近では、大腸だけではなく小腸にも関係することなどからこのように呼ばれている。20 - 40歳代に多く、ストレスの多い先進国に多い病気である[1]

 

ほーん。つまりストレスっぽいんが理由なんかなぁ。とか思ってたんですけど、めっちゃストレスとは無縁の生き方なんですが僕は。

 

まぁそれはいいです。とりあえず今日お腹が痛くなった時、どうしたらお腹が痛くなくなるか必死で考えていました。スマホを取り出し、調べて、痛くなっては目を閉じ、またおさまったら、スマホを取り出し。。その真剣な姿には隣のフレッシュな新人OLも社会人の厳しさを感じたことでしょう。(朝からマジキモイやつの隣だわー的な空気をひしひしと感じました。

 

調べてわかったんですが、やれ薬を飲めとか(あるわけないよね。)、深呼吸するとか(隣が更にきまずい空気に)、役に立ちそうにもない情報しかなかったので、素数を数えることにしました。やっぱり困った時は素数を数えるに限るよね。

 

1...3...5...7...11...13...その時、私のイヤホンから聴こえてきたのは。。。

 

 

 

   ]

 

Radiohead は 神 

これで会社まで私は我慢できました。